2011年11月27日

フレンチブルドッグの年賀状

フレンチブルドッグの年賀状

今日は一日、年賀状製作。
ここ数年、年賀状には、ぶるぼんと娘の白黒写真を使っています。娘にピントは合わせず、ぶるぼんをメインに据えるのが恒例化。干支はまったく考慮の外です。

写真は、2年前、2010年の年賀状。ただくつろいでいるだけなのですが、ふてぶてしく挨拶をしているように見えなくもないぶるぼんです。
たしかこの頃は、写真屋さんに画像データを預けて、年賀状を印刷してもらっていました。
今は、郵便局で販売している写真印刷紙タイプの年賀状(通常タイプより10円高い)を使って、自宅でプリントアウトしています。お店の仕上がりと比べても遜色ないくらい、ブラザーのプリンターががんばってくれます。自分で年賀状を印刷する場合、親には娘のアップの写真、などと写真の差し替えができる点が良いですね。

今年はアレルギー症状も軽く、ぶるぼんは元気です。おまたの調子はいま一つ。 まだ冬の寒さに慣れないみたいで、ストーブのすぐそばに寝そべってばかりいます。


PR

posted by ブルルッチ at 12:53| Comment(0) | フレンチブルドッグ その4
この記事へのコメント