2010年10月10日

ぶるぼんと娘の溝

フレンチブルドッグ.gif

ぶるぼんと娘の間にはまだまだ溝がある。娘が保育園へ行かない週末は、ぶるぼんはちょっとお疲れぎみ。ゆっくり寝ていることができない。ぶるぼんにとって娘は心休まる相手ではない。ぼくと遊んでいても娘が近づいてくるとちょっと顔を引きつらせる(感じがする)。

それでもぶるぼんは、ときどきではあるが、娘と仲良くしようとするそぶりを見せるのだけれど、娘の方は常にぶるぼんに対してつらくあたる。ぶるぼんに対抗意識の強い娘は、ちょっと自分が先を越されたと感じると、ぶるぼんを押したりして、力ずくで優位に立とうとする。

でもきっとそのうち娘とぶるぼんが仲良く遊ぶ時がくると楽観できる。娘の今の態度はある意味ではとても素直で、対抗したり前に出たりする必要がないと気づくだけで関係が変わるはず。ぶるぼんは気づいている。

来週は獣医さんに皮膚の状態を診てもらう予定。これでOKがでれば今シーズンのアレルギー治療が終わる。

今回の写真はぺろりシリーズ

フレンチブルドッグ.gif

PR

posted by ブルルッチ at 12:54| Comment(2) | ぶるぼんと娘
この記事へのコメント
ぶるぼん元気ですか?
ぜひ近況記事を更新して下さい。

   隠れぶるぼんファン
Posted by 味ごのみ at 2011年01月12日 12:39
>味ごのみ様
コメントありがとうございます。隠れぶるぼんファンだなんて、うれしいです。ぶるぼんは元気にしています。娘とも少しづつですが、距離を縮めています。オマタが少し炎症を起こしてしまって病院通いが続いていますが、極めて軽度の症状です。近々更新いたします。
Posted by 管理人ブルルッチ at 2011年01月12日 22:32