2010年09月23日

旭川は秋です

フレンチブルドッグ.gif

黒いですが、ぶるぼんです。ブリンドルのフレンチブルドッグといっしょにいると、逆光で見た時や、夜の散歩とかで、焦点が合わないくらい黒いことがありますね。先日も娘に「ぶるぼんくら〜い」って言われてました。そこがまたかわいいのです(?)。

この2、3日で旭川は急に寒くなりました。旭岳は初冠雪(それでも去年より2週間遅い)。紅葉ももうすぐです。室内にいても肌寒くて、ストーブをつけたいくらいです。

フレンチブルドッグ.gif おととい朝の散歩の途中で2歳のブリンドルと会いました。とても珍しい。ぶるぼんは大喜び。向こうのフレンチもぶるぼんのことがそんなに嫌ではなさそうで(吠えられながらも)少しだけ遊ぶことができました。

アレルギーも小康状態。このシーズンもなんとか乗り切ることができそう。一週間に10回以上シャンプーをした時期もあったけれど、やっぱり週に1回くらいが一番調子が良い。素人考えで事を進めるとどんどんやることが極端になりがちなので、気をつけないといけませんね。

PR

posted by ブルルッチ at 15:54| Comment(0) | フレンチブルドッグ その3
この記事へのコメント